散歩

週末の海散歩

週末に帰宅したおとうさん
今回は、3日間の滞在でした


20170301132423725.jpg


いろいろと片付ける用事があり
のんびりはできなかったけれど
日曜日の午後、皆で海の公園へ行きました


201703011324457e7.jpg


ラナも大好きな公園です


20170301135519cd7.jpg


浜を歩いたり


20170301132507b64.jpg


休日の景色を楽しみました


20170301132601be1.jpg


冬の間、彩りの寂しい季節を明るく演出してくれた水仙
立派にお役目を終えようとしている姿は
枯れかけた花というよりも
どこか誇らしげにも見えました


20170301132635c04.jpg


本当は、砂浜でボール遊びがしたかったラナですが
今回は人出が多く、かなわず

ときには、ゆったりと歩くお散歩もいいでしょう


20170301132802592.jpg


家に帰ってからも
しっかりおとうさんに甘えんぼ


201703011329247c1.jpg


実は、こんな甘ったれさんにも意外な一面があるのです
そのお話は、次回に




















デイリーライフ

おひるね三昧

一雨ごとに、春が近づいていることを感じます


20170224153253807.jpg


公園の広場の芝生も、緑が少しずつ増えてきました


20170224153313aec.jpg


花壇の菜の花もこぼれるよう

写真を撮っているあいだ
良い表情をしてほしくて
「ラナ、ささみだよ、ギャラは、さ・さ・み!」
と声をかけたら、こんな表情に

何いってるの?おかーさん、ダイジョウブ?
とでも思っているのでしょうか


IMG_0662-1.jpg


このところ、お昼寝が少なかったラナですが


201702241533473f6.jpg


この日の午後は
場所を変え、体勢を変え
お昼寝三昧です


201702241533341f7.jpg


この隙に、ボサボサおシリを撮っちゃえ
そろそろキレイキレイしにいきましょうか


20170224155648be1.jpg


お目覚めですか?


20170224155550fc9.jpg


明日からおとうさんがちょこっとだけ帰るけれど
ラナに教えてあげるのは、明日にするね

















お出かけ

シンボルタワーに集合!

お久しぶり更新です
サボり出すと止まらないおかーさん
おサボリ記録更新してしまいました


20170218161933268.jpg


お散歩コースの公園では
梅林がますます賑やかです


201702181619533db.jpg


ラナはといいますと・・
外遊びにあまり熱心ではなく
少し気になっていました


201702181621073ba.jpg


その代わり、おうち遊びにご執心
身体の具合が悪いわけではなさそうです
こうして、虎視眈々と遊ぶ時機を狙うラナであります


20170218162125de9.jpg


おかーさんが少しでも隙を見せようものなら
お気に入りボールを武器に
遊べや遊べ攻撃開始です


20170218162138330.jpg


おかーさんの行くところ、どこまでも
まさに、ボールをくわえたストーカーです

成長につれ、お友達ワンちゃんと遊ばなくなるのは仕方なし
飼い主に関心があるのは悪いことではないのかもしれませんが
とはいえ、まったくワンちゃんにお愛想がないのも寂しいものです

週末は、ちょっぴり気分を換えてお出かけしようかな
そんなことを考えていたところへ
こすもママさんから
横浜港シンボルタワーのドッグランへお誘いを頂きました


20170218162255bd3.jpg


お久しぶり


20170218162714ee7.jpg


せなちゃん


20170218162737394.jpg


さらさちゃん


2017021817431546b.jpg


ドッグランでいつも楽しそうに遊ぶ、こすもくん
この日も元気いっぱい
伊豆旅行では、ありがとうね☆

このドッグランは、ボール遊びは禁止のため
ラナは、ボールを出せとワンワン言うか
諦めたかと思うと、地面をホリホリガブガブ
そうはさせるまいと
おかーさん、ラナの獲物役となり
一生懸命ドッグランを走りました
ヒトも走る、ドッグランです


20170218162822014.jpg


おかーさんの、なりふり構わずの走りが功を奏してか
このニコニコ顔

そこへ救世主登場です


20170218162839356.jpg


ボーダーコリーのエマちゃん
五ヶ月の元気な女のコです


201702181631124e3.jpg


ラナがワンちゃんと遊んでいるではありませんか
久しぶりに見る光景です


2017021816314244f.jpg


こすもくんも加わって


20170218163206859.jpg


やはり、ワンコ同士の楽しそうな光景は、嬉しいものですね


201702181632242b0.jpg


エマちゃんのおかげで、おかーさんはお役御免 ♪


201702181632576bf.jpg


たくさん遊んでもらって満足です


20170218163317877.jpg


さらさちゃんのママさんに抱っこしてもらって
ますますご機嫌なラナ

この日は、ワンワンのたくさんの笑顔に出会えました


20170218163433168.jpg

2017021816340762d.jpg

20170218163352bb1.jpg

201702181638435a9.jpg


ワンちゃん&飼い主さんとの楽しい時間でした
親子ともに良きドッグラン日和となりました
お誘いありがとうございました <(_ _)>


20170218163619236.jpg


帰ってから
くわえボールのストーカーの出番はナシ
満腹&満足のラナでした








旅行

伊豆旅行 最終日

今回の旅は、ゆっくり過ごそうと2泊3日の日程にしましたが
いずれにしても、楽しい時間はあっという間でした


201702071557452b3.jpg


最終日は、それぞれのコースで帰路へ


20170207155808dfe.jpg


楽しかったよ、また遊ぼうね

再会を約束するワンコたち

楽しい2泊3日の旅でした
ありがとうございました


20170207155826aa8.jpg


今更ですが、この写真
こすもくんとツーショットで撮らせてもらえばよかった

そして、私たちは、宿を後にして再び南へ


2017020715584414f.jpg


白浜海岸を目指します


20170207155907067.jpg


透明度抜群の青い海と白い砂浜


20170207155924a2a.jpg


贅沢なことに、ほぼ貸切です


20170207162950744.jpg


おとうさんとダッシュ

ラナも飛んでいます


20170207160110ea1.jpg


大はしゃぎのラナ


20170207162551992.jpg


本当に楽しそう&嬉しそう

こんなぴかぴか笑顔が
私たちのわんこ旅の愉しみでもあります



20170207160124c28.jpg


伊豆大島を眺めながら


20170207163717b2a.jpg


広い美しい海を前にして
清々しい気持ちになるのは
人もワンコも一緒ですね

おかーさんのしつこい写真撮影にも
ずっと笑顔で応えてくれました

また来ようね♪

そして、まだまだ欲張りな私たち
白浜海岸から伊豆の国市へ


20170207164756bd0.jpg


伊豆の国 パノラマパーク


20170207164823bb1.jpg


ラナ、ゴンドラに初乗りです


20170207164938e44.jpg


抱っこされている安心感もあってなのか
ほとんど怖がる様子は見せませんでした


20170207165026992.jpg


どんどん上っていくと


20170207165048513.jpg


富士山がコンニチワ


20170207165012f4d.jpg


ラナも動く風景を楽しんでいるようでした


201702071651186e1.jpg


上りつめた先には、富士山と駿河湾の絶景


20170207165130919.jpg


昼食は、富士山を眺めながら
天ぷらうどんを頂きました


20170207165148219.jpg


頂上へ向かう遊歩道
春には、桜のアーチになります


20170207165200e68.jpg


そして、頂上
横浜から見る富士山とは、また別の表情です
どこから見ても優美な姿は、まさに世界遺産


201702071655554a3.jpg


最後に、富士山とラナとのツーショット
白浜海岸でパワーを使い果たしたようで
さすがにお疲れ顔ですね

以上で、今回の伊豆旅行記はおしまいです
最後までお付き合いくださいまして、有難うございました













旅行

伊豆旅行 2日目(午後の部)

菜の花畑を後にして
気になっていたこの場所へ
宿から車で5分ほどの場所にあります


201702061857089ee.jpg


名前の通り、愛犬のためのドライブイン
ドッグラン、写真スタジオ、陶芸体験、お土産コーナー、カフェがあります。


20170206185732929.jpg


これが、噂のワンちゃん用トイレ
男女別に分かれています。

ちなみに、ラナは怖がって入ろうとしませんでした


2017020618580516e.jpg


室内、屋外にそれぞれ併設されているドッグラン
ボール遊びOKなので、ラナには嬉しい限り


201702061858264b9.jpg


こすもくんは、お友達ワンちゃんと走るのが大好き
元気なお友達が帰ってしまって、ちょっぴり寂しそうです

一方、ラナはボール遊びに夢中


20170207150054efd.jpg


ドッグランの外観です


20170206185851250.jpg


よほど楽しかったのか
帰るのを渋りました


20170206185919024.jpg


おとうさんに抱っこされて
仕方なく、宿へ帰ります

たくさん遊んだ後は
お楽しみの夕食です

まずは、ワンコディナーから


20170207150134110.jpg


バイキング形式なので
好きなものを好きなだけ
(ワンコメニューは有料オプションです)


20170207150201379.jpg


こすもくんのご膳
何だかおつまみのようです


20170206190301455.jpg


そして、私たちの夕食はこちら

前菜の盛り合わせから


20170206185952f60.jpg


そして、マグロのカルパッチョ


20170207151554b26.jpg


メインのひとつ、牛フィレのステーキ


20170207151613641.jpg


もうひとつのメイン、金目鯛のしゃぶしゃぶ


20170206190051548.jpg


海の幸リゾット


20170207151911939.jpg


そして、デザートが出てくるのですが
このとき、2月がお誕生日月のこすもママさんのために
宿のスタッフの皆さんからサプレイズな演出が


20170206190204cb2.jpg


デザートには、おめでとうプレート


20170206190232798.jpg


レストランの外でも内でも花火でのお祝い


20170206190139dcc.jpg


私たちもとても良い思い出になりました

ちなみに、誕生日の他、結婚記念日や
ワンちゃんの誕生日もお祝いしてくれるそうです

お料理もひとつひとつ丁寧に繊細に配慮されていて
どれもこれも美味しかったです


20170206190519b47.jpg


私たちが夕食を頂いている間
長い長い待ち時間にもかかわらず
静かにずっと待っていてくれた、こすもくん&ラナ


20170206190435f90.jpg


いつものことながら、ありがとう
ご褒美に明日もたくさん遊ぼうね

そして、この日の夜もバーでのカクテルには辿り着くことはできませんでした

伊豆旅行記、次回で最終となります
もうしばらくお付き合いください



プロフィール

ねーね

Author:ねーね
横浜市在住

名前:ラナ
生年月日:2014年7月13日
出身地:鹿児島県

いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ